関連する話題
😵緊急です!社交辞令が通じずに困ったことに・・
警察嫌い
嫉妬されるのがウザい

映画 ふたりはプリキュア Splash Star チクタク危機一髪!。2006年。SSはTVシリーズの第3作目。ブルーム(咲)とイーグレット(舞)は二代目プリキ

No.20 23/12/19 06:43
お礼

≫18

リナさんおはようございます。やはり、アニメは声優が良いですね。中には、俳優兼声優、という上手な方もいますが、朝のニュースや天気予報の情報番組など観ていると、ただの話題作りでしかない、タレントのCV起用をやたら散見します。国民的アニメを捕まえて、それこそ袋叩きに遭いそうですが、「となりの○○○」のお父さんに糸井重里さんを使ったのが初めて覚えた違和感だったでしょうか。自分はまだ子供?でした。

自分は今、プリキュアシリーズばかり観ていますが、野沢雅子さん、久川綾さん、三石琴乃さん、冨永みーなさん、島本須美さん、など、錚々たる超一流声優陣が、悪役や老人役を演じています。

三石琴乃さんは、スイートプリキュアのハミィ(猫)ですが、ご自身が、うさぎ(セーラームーン)の時に、黒猫🐈‍⬛のルナを潘恵子さんがやってくれたのを彷彿したのではないでしょうか。

冨永みーなさんなんか、ダミ声の老婆魔女を演じていますが、とてもあのかわいいチビ猫とは思えません。

プリキュアを演じている声優さんたちは、ご自身が子供の頃に観て憧れていた存在との共演だと思います。

20回答目(36回答中)

新しい回答の受付は終了しました