関連する話題
嫉妬されるのがウザい
警察嫌い
障害者の人にはどう言えばわかってもらえるの?

映画 ふたりはプリキュア Splash Star チクタク危機一髪!。2006年。SSはTVシリーズの第3作目。ブルーム(咲)とイーグレット(舞)は二代目プリキ

No.7 23/12/17 10:22
お礼

≫6

おはようございます。

「男はつらいよ」が2週連続でやらないので、寅さんと同じくらい大好きなプリキュアにしてみました。

プロフェッショナルは、宮崎駿監督と高畑勲監督だったのですか。知らずに見逃しました、残念。

ジブリやのちの作品で、あまりに有名になられた偉大なるお二人ですが、やはり、瑞鷹のハイジ、日本アニメーションの名劇がベースというか。

こういうことを言うと「非国民」扱いされ、袋叩きに遭いそうですが、
「俺、アンは嫌い」と言って、赤毛のアンを丸投げした宮崎駿監督は、自分は好きになれず。

まぁ、それで「カリオストロの城」作られたら文句言えませんが。。

その後は、東映アニメーション「東堂いづみ」作品の虜です。プリキュアは特に素晴らしいです。20年続くシリーズですが、全作品、神作品。

7回答目(36回答中)

新しい回答の受付は終了しました