注目の話題
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民

シングルファーザーと付き合っていて、私には彼の娘(高校1年)がとてもわがままに感じています。 たとえば、 一緒に買い物に行った際、勝手にかごにものを入れ

No.22 23/12/19 20:25
匿名さん22
あ+あ-

うちの中3もワガママですよー!
来年高校生だけど、変わんないだろうな。それは外で頑張ってる分の甘えや、疲れの発散なんだろうなと思っています。
彼の娘さんは、学校ではお利口タイプですか?学校でお利口に過ごすのって疲れるんですよ。気を使えるというか、気を回せるというか。だからこそ気疲れはするよね。その発散が家庭なのではないでしょか?
あなたが許容できないところや、不快に思ったことは伝えていいと思う。冷静に伝える。「今の言い方は傷つくよ」とか「私は○○だと思うけどどう?」とかさ。伝えたところで、ごめんなさいなんて言ってくれないだろうけど。高校生ってそんなもん。
でも彼女が本当に困ったときには、あなたは誰よりも彼女を優先してあげてくださいね。そのときに彼女は初めて「今までごめん」って言うかもね。血が繋がっていない親子って難しいね。あなたは頑張ってる。

22回答目(33回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧