注目の話題
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は

年齢を気にしてしまうのは何故でしょう。 私は36のおばさんですが、見た目は10歳くらい若くみられます。自分も相当な努力をしているので、自覚してます。モテます。

No.15 23/12/26 18:57
通りすがりさん15
あ+あ-

綺麗でいようと思うのはいいと思います。
ただ、年齢相応の美しさを身につける事も大切だと思いますよ。

海外のモデルやデザイナーの中には80代ぐらいでもハイヒールにミニスカート履いてたりしますけど、それは自分に似合うお洒落をわかっているから似合うんです。若々しくても無理に若く見せようとはしていません。80代であることを誇りに思って堂々としているから綺麗だしカッコイイんです。

日本の女性は数字を気にして異様に若く見える事、とりわけ20代に見える事が良い事だと思い込んでいる人が多いです。シミだのシワだのものすごく気にしますよね。

私が20歳の頃のバイト先にも36歳で貴女みたいな方がいました。確かにモテるし綺麗なんだけど、なんか……なんだろう。憧れなかった。すごく頑張ってるなぁという感じがしました。若く見られてる事がこの人の誇りなんだろうな、傷付けちゃいけない人だなと心の中で思っていました。自分の事が大好きでいれるなら、それで幸せならいいんじゃないかとは思いますけど、本当に幸せなんだろうか。私には彼女が空っぽに見えました。ある意味可哀想な人だと思いました。

若さに固執していて、取り憑かれたようにいつも美容の話をしていて周りと自分を比べて優越感に浸っていて、私にはそれがとても悲しい存在に見えて見た目は美しいのに醜くも見えました。本当の美しさってなんなんでしょうね。表面的な魅力に引き寄せられる異性もいるでしょうが、それは本当にそれはモテるといえるのでしょうか。興味のない相手に好かれる事と本当に貴女を愛してくれる人を見つけられることは別物です。貴女はまだ本当の意味ではモテた経験がない。いくらハエを寄せ付けても興味が持てないのは当たり前。

せっかく36歳のかっこいい大人の女性の色気を出せる年齢なのにどうして若く見せようとしたり気にするんだろう。勿体ないなあとは思いますね。

逆に考えて欲しいんですけど、「俺は美容に気使っててシミシワないし20代に見えます!」なんて言ってる36歳男性いたらどう思います?せっかく36歳なのになんでその色気を潰してまで幼く見せようとするんだろうと思いませんか?頑張ってるのは分かるけど子供っぽくてダサいし落ち着いて欲しいですよ……。美しさってそういう事じゃないと思います。

15回答目(37回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧