注目の話題
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

こんにちは。 先日初めて挨拶に来た娘の彼氏が、28歳で公立高校教師をしているそうです。 世間では教師って薄給だと噂ですよね。 でも娘の彼氏は「それなりに貰

No.60 23/12/30 09:00
匿名さん60
あ+あ-

一口に公立、と言っても、都道府県によって異なります。
また、教員になる前の職歴や免許状の種類によっても変わってきます。
結論は、妥当。嘘はついていないと思います。
教員=薄給は、高度成長期以前のお話で、今は当然ちゃんと貰っています。
ただ、残業代がつかないのに時間外労働が非常に多いので、時給換算すると割に合わないというのが現状なんです。

でも、主さんの書き様だと、彼氏さんを悪く言う意見には肯定的ですよね?つまり、主さんは、そもそも彼氏さんを快く思っていないんですよね?
その根本的な原因は何でしょうか?
主さんが子離れできてないからとか、
うまく言えないけど、その彼氏に不信感があるとか、
単に娘さんの変化に戸惑ってるだけなのか、
その辺りをじっくり考えてみても良いかと思います。

60回答目(95回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧