注目の話題
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採

義姉が昨年10月に二人目を出産して、ガルガル期が再発してます。赤ちゃんだけじゃなくて、5歳になった最初の子もあんまり触らないでって雰囲気なので、今回もしばらくは

No.9 24/01/08 00:48
匿名さん9
あ+あ-

肩パンはしない方がと言っている方いますが、肩パンは旦那様にですよね…?苦笑
主さんが義姉さんのことで相談しても他人事みたいな感じなら肩パンしても全然いいと思います。笑

小姑がと言ってる方もいますが、今まで出産前などに月に数回行き来とかあるくらいの仲なら、何か手助けをしてあげたいと思っても普通だと思いますよ。。。

私は義兄弟はおらず実妹がいますが、私たちはもちろん旦那たちも当たり前に姪っ子甥っ子の面倒見てあげたり気にかけてます。。

義姉さん自身がガルガルしていて関わりたくないというのであれば暫くはそれを尊重してあげましょう。ただ、子供の世話以外にも家事のサポート(料理のお裾分け、買い物代行など)など出来ること自体はあると思うので、「スーパー行くけど何か必要なものある?届けるけど今大変だろうから寄ったりしないから玄関で渡しますね!」など一応声はかけることだけして、義姉さんの様子を見ていけばいいかなと思います。。

9回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧