注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

別室登校です。勉強が分からなすぎて泣きそうです。もうすぐ冬休みも終わります。宿題は半分終わってます。だけど残りの半分が授業ついていけてない問題だらけで一昨日から

No.5 24/01/07 19:22
学生さん5
あ+あ-

塾は高いし人と会うの大変よな多分
私も中2、3の時別室登校だったしなんなら登校日数あんまりだったしさ
個人的には参考書一個買って(めっちゃ簡単なやつで、説明もだけど基礎的な練習問題が多いやつ)2周くらいして次行くっていうのと(正直学校の進度無視。得意教科は早く終わったし、苦手教科は学校より少し遅かったかも終わったかも?。でも英語とかは教科書内容じゃなくていろいろ読んだから長文も読めるようになったし、苦手なのは着実に基礎理解できて良かった)、
一番お世話になったのはトライかな
Try itっていうアプリ入れて、メールアドレス登録のみで使えて、個人的にはかなり分かりやすかった
参考書とか教科書だけだと疲れるし理解追いつかなくなるし、YouTubeだとどれにするか迷うし、一個も決めちゃえば楽

ホームページで、一日これだけ勉強すればいい!みたいな文言が出してる人によってバラバラで何信じればいいかわかんなくなりがち
そう言う時は早めに一つに決めてそれだけを信じる
ホームページAは英語30分で数学一時間って言ってる、Bは英語一時間で数学一時間って言ってる、じゃあ英語と数学どっちも一時間!じゃなくて一つを全部信用して進めた方が良い
力ついたら上目指す

中2の初期は偏差値60前半だったけど、塾など無しで独学で偏差値72の高校合格しました
正直68超えると上がりにくいけど、そこまでは頑張れば面白いくらいに上がる
とにかく人生楽しむこと!
教室なんて行かなくても周りより偏差上げられるし、定期テスト90後半くらいから一桁にまで上がったよん
まあ友達いなかったから自慢相手はカウンセラーさんだったけど笑笑

5回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧