注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

高齢の父の相続について、どうしたらよいかの相談です。 母と結婚する前、父には別の女性との間に二人か三人の子供がいたようです。 認知していて出生からの戸籍

No.6 24/01/09 16:47
匿名さん6
あ+あ-

公正証書にしてあるなら、近くの公証役場に言えば見られると思いますよ。主さんは見られない立場かな?

お父さんに「お母さんとお父さんがその時どうしたかったか知りたい。その為に役場で確認したい」と言ってみては?
「災害とかあって、世の中何がおきるかわからないから」って言って。

男の人って弱いんですよ。父も「もしもノート」を眺めるだけで一文字も書いてくれませんでした。お金をどうしたいか。遺品をどうしたいか。お墓をどうしたいか。全くわからず、聞くと怒り出し…最後は「じゃあ取り敢えずお母さんに全財産あげるって1言ここで言え!」と言ってもらって、それをスマホで録音してどうにか遺言としました。(一応それで大丈夫とウチは言われました)

6回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧