注目の話題
貯金が900万ほどあります。 独身30代前半女。毎日仕事が嫌で逃げ出したくなりますが、友人がおらず家族も相談出来る人はいません。 一度きりの人生なので、こん
自分だけ誘われなくて辛いです。何かしてしまったのでしょうか?仕事が同じ5人でイベントやカフェ巡りに行くことがあるのですが、今回私には声がかかりませんでした。
小学校低学年の子が2人いますが毎日離婚したいと考えています。 子供達は、お父さんも好きで離婚してほしくないそうで離婚して良いか聞くと不安そうな顔をします。

運動不足解消とダイエット目的で始めたヨガ。 自分には合っていたみたいでしばらくサボっていてもしっかりめに3日続けてやるだけでかなり痩せます。腹回りの贅肉も

No.1 24/01/12 10:16
匿名さん1 ( ♀ )
あ+あ-

詳しくないしわかるってわけじゃないけど、なんとなくもしかしてって言う部分なら。

誰かと一緒に同じ運動をしたとして、筋肉痛になる場所が違ったりします。
つまりその一つの動作をするときに、その動作がどこのためのどんな動作か・というのをちゃんとできているかどうか・というのがあると思うんです。

例えばお腹をツイストするという動作がある時に、ただ形だけグニャンとひねるだけか、フーッと腹式で息を吐きながら筋肉に力を入れてひねるかによって効果は格段に変わると思います。
主さんは意識してか無意識でか、効果的な方法で運動をしているのだと思いますよ。
ヨガの動作を存じ上げないので具体的には申し上げられませんが、思い当たる動作はありませんか?

お腹のここの筋肉を意識する!とか腹式呼吸とか、そういうのができない人もいますから、アドバイスも難しいと思いますが。。。

最初
1回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧