注目の話題
結婚して幸せですか?子どもいて幸せですか? 本来だったら自分の子供のこと金食い虫とか失敗作って思ったりしませんよね… 結婚とか家庭持つことにいいイメージ
元婚約者ですが、別れを一方的に言われました。話し合いの場を設けてもらいましたがそれでも納得できずに何度か話し合いをしてるうちに連絡もとってもらえなくなりました。
何でフルタイムで働きながら不妊治療するなんて私ばっかり辛いことしなきゃいけないの? 仕事の前に何度も病院行ってそれから9時間勤務。 辛すぎない? 休み

陰口を言う方とそれに気づいて少し距離をおくほう。どっちが悪いですか。 学年が上がって教室で一人静かに座っていたら、隣の女の子が声をかけてくれたんですよ。

No.2 24/01/14 13:56
匿名さん2
あ+あ-

陰口言う方が悪いです。主さんはそれで距離を置いたのは普通の対応です。

社会に出るとそういうのがいくらでもあります。それで悩む人も沢山います。
でもきちんとした相談窓口があるんです。社内の人事部とか社外では労働基準局とか。
やろうと思えばパワハラで訴えて法的に懲らしめることもできます。

先生は多分事なかれ主義なんでしょう。そのBちゃんをどうにかするの方がはるかに面倒くさいから主さんに全て押し付けたと勝手に推測しました。先生もだいぶ問題あると感じます。

学校行くのが辛いなら行かなくても良いと思います。辛かったですね。本当によく頑張ったと思います。
学校に行きたくない理由を親御さんにもきちんと話して相談してみましょう。1人で抱え込んで限界になるまで頑張ったんだと思います。その気持ちを親御さんにも聞いてもらいましょう。

2回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧