注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子

最近隣に家が建ち引っ越ししてきた家族の子供が我が家の敷地に入るし、外に置いてる縄飛びや子供のスライダーを勝手に使います。それで道路に行くので事故でもあったら気持

No.6 24/01/17 13:00
お礼

≫1

実は以前、私が何回か行った事があるのですが、1回も効果なく今回が娘の買ったばかりの自転車で夫がキレたのが経緯です。

お母さんもいるし、何ならお父さんが外で車を触ってる時もありました。
その時に〇〇君、ここは私の家で、ここから〇〇君の家だよ。入るには入っていい?て聞いたほうがいいし、おもちゃも娘に貸してたいってね!と3回くらいいってるんです。

それを聞いて隣のお父さんは、そうやで!〇〇、勝手に入るなーと言う感じですが、2秒後には我が敷地の砂場セットでお砂遊びをしてる感じです。

ちなみに隣の子は小学一年生、私の娘も一年性です。
娘でもよその家には入らないルールが理解できてるのに、何でやと頭を悩ませてます。
お隣のお子さん発達やその他遅れもない子なので親がルールを教えるべきと私は感じるんです。

もしかして皆んな家族みたいな地域から来た人たち?と思ったりもします。

6回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧