注目の話題
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ

高校生です 自分のほんとにやりたいことを見つける方法はなんだと思いますか? 自分は中学生の時頭が悪かったのですが色々な出来事やとある先生のおかげで英語が好きに

No.1 24/01/19 09:27
匿名さん1
あ+あ-

社会ってね。出来ることをして生きていく場所、なんだよ。ほとんどの人に取ってね。で、一部が好きなことして生きていく。ちょこちょこ好きなことと出来ることがイコールな人もいるけど、大抵は「出来ること」をして生きていく場所。

まずそれを大前提に考えて欲しい。

で、次に社会では仕事ができる人、その仕事でお金を得て生活できた人が勝者なんだ。だから、主は「やりたいこと」を追い求めるよりも先に「お金稼げるか」「生活し続けられるか」を前提に考えた方がいい。学校はやりたいことは?と聞いてくるけど、社会で本当に求められるのは「出来ること」なんだよ。私はそれを社会人になって分かってしまったから手遅れで、社会で生きてお金稼ぐ手段を身につけられないまま(有利な資格が取れる大学や専門学校に行かず)社会に出てしまった。結構後悔してる。だから、今身につけないといけないことが多くて大変。

主にそうなって欲しくないから、まず「君はこれからお金稼げるのか」を軸に考えて欲しい。

>努力が実り偏差値60代の高校に通っています。
まずこれは大正解。えらい。いい高校に通っていれば、いい大学に行きやすい。つまりは選択肢の幅を広げられるから勉学をきちんとすることは自分の将来のためにいいこと

>将来は、英語が話せるようになってCAになりたい、塾の先生のバイトをやって可能性のある子達を輝かせたいと大人の前で言ってはいますし自分の叶えたい事だと思っていた

CAになるには、をとことん調べて見てほしい。どの大学からその航空会社の入社人数が多いか、給料はどのくらいなのか、年数でどれくらい上がるのか、とかもね。
塾のバイトは大丈夫。人手不足なのと主の頭がいいから可能。

>自分の昔の夢は整形して美容に関わることをとにかくしたい、キャバ嬢になりたかったんです

それにどれだけのメリットがあるのか、自分ではどこまで行けるのか。キャバ嬢は何歳まで働けて、売れるためには何が必要なのか。生活できるのか。キャバ嬢のバイトではだめなのか。

ちなみにキャバ嬢にも地頭の良さは必要だから、勉強はしなければならない。有名な話で、No.1キャバ嬢とそれ以下では雲泥の差があるんだ。キャバの店舗地域によって売れ方が異なっていて、必要になる能力が異なったりする。まずちゃんと調べてごらん。歳とった時に本当に困らないためにね。

最初
1回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧