注目の話題
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して

自分の本性に気付いてしまい複雑な気分です。 夢を一時的に諦めて大学に行くことになりました。 自分で言うのもなんですが塾や参考書などがなくても成績が良く、

No.18 24/01/24 15:28
匿名さん18
あ+あ-

親御さんに大学に出してもらったことを感謝する日はないとおっしゃるのですね。
絶対にですか?
社会に出てないからわからないですよね。

学歴は一生ついてまわります。
それだけで相手が勝手に評価してきます。

そこまで言うなら親の反対を押し切ってまで自分の道に進まないのはなぜ?
怖いのではないですか?
失敗したらどうしようとか。
やればいいのですよ。

大学4年間を過ごしたらあなたの夢は追えないですか?
卒業してからでは遅いですか?

私は立場は全く違いますが、大学に出してもらったことに感謝の気持ちでいっぱいです。
だって本当に大学出てるだけで幅が広がりたくさんの経験ができたから。

ぐちぐち言ってないで動け!
できないならまずは大学4年間勉強しながら模索してごらん。

何をやるにも遅すぎることはないから、そんなに焦らない、拗ねない、文句言わない!

最新
18回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧