注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
バカと無能は行動すんなや! 勉強をしろ!
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ

退職するしかありませんか? 先輩からのいじめから始まり今では上司もパワハラしてくるやうになりました。 苦しいです。辛いです。 コンプライアンスに相談したと

No.4 24/01/23 20:02
c.o. ( ♀ OdXVCd )
あ+あ-

スレ主様と状況は異なりますが、
私も上司からパワハラを受けたことがあります。
私の考えですが気弱で順従な人ほどこき使われたり、
ストレス発散の捌け口にされたりすると思います。
本気で労基に相談をお考えの場合は、
シラを切られないよう録音、可能であれば動画撮影等の証拠が必要かと思います。
ただ、労基に相談すると相談した側が居づらくなる不思議な世の中ですので、
相談した際は退職した方が良い(退職せざるおえない)と思います…。

現段階で誰か1人でも主様の味方になってくれる方がいるだけでも違うと思いますが、
職場に居場所がないとの事ですので早いところ辞めてしまうのが良いかもしれません。
精神的な病気になってしまっても、職場は労災は認めないと思いますし、自分を守れるのは自分だけだと思います。

4回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧