注目の話題
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲

1歳半の子と4歳児がいるフルタイム兼業主婦です。 今日は仕事休みで、今子どもはお昼寝。 午前中に、上の子から「ママーすべり台やりたいよ公園連れて行って」と言

No.3 24/01/26 08:41
通りすがりさん3 ( ♀ )
あ+あ-

日々お疲れ様です。私も二人の子供がいるのですが、先日に溶連菌とコロナのダブルパンチにあい家族でパンデミックでした。しかも私が一番最初にダウンしてしまったのですが、原因といえば…日々の疲れが溜まっていたようです。

それまで気合いだけで仕事に育児に家事にって毎日忙しく動き回っていて、結果自分の疲れに鈍感に過ごしてしまってました。それで免疫力が一気に落ちてしまったようです。

なので気力(意欲)任せに頑張りすぎるのは、本当に良くないなぁ…と実感したところです。休みにはゴロゴロするとか、無理しないとか、大事だと思いますよ。親がダウンするともう家が回らなくなってしまうので苦笑

周りでもコロナやインフル、溶連菌など凄く流行ってたりします。免疫力、特に睡眠や食事が本当に大事と思います。のんびり過ごして欲しいです。

最新
3回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧