注目の話題
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那

彼氏について他の方から見た意見を聞きたいです。 同棲して1年になる彼氏は先日仕事と言って実は休みでした。 私がたまたま日別の電気代を確認した事で判明しました

No.12 24/01/26 17:51
匿名さん4
あ+あ-

良い案はきっと誰にもないと思いますが、考えるべき問題だと思います。
なかなか若いうちには気が付かない事も多いと思うので、私のレスが参考になれば幸いです。

まず、基本的に人間って変わらないです。

彼は、辛くなったら休みたい人なんです。
だから、それを優しく受け止めたら揉めることもありません。
ですが、これが良いのか?というとまた別の問題だと思います。

例え話ですが、主さんが彼と結婚することになったとしたら、辛くなって休むのはまだ譲れても、
それで仕事を失う事になったり職場で立場が悪くなったり、収入に悪影響があっては困りますからね。

疲れた時には休むけど、それでも成果を出せる彼ならそれはそれで良いでしょう。
疲れた時に休みもするし、成果を出せる気もしないのなら、その彼の経済力には不安しかないですよね。

ここで選べる選択肢は、経済的に頼りになる相手に変えるか、その彼を育てるか、自分が稼ぐかです。

彼も仕事を休む事自体が悪いというのは分かっているんですよね。
だから、それをダメだと言う事が彼を育てる事にはつながらないと思います。
どうしたら、彼は仕事を休まずに行けるようになるのでしょうか?仕事を休んでいてもそれ以上の成果を出せるようになるのでしょうか?
そういう事を一緒に考えて頑張っていくことが「育てる」という事です。
中には超優秀で、何もしなくても勝手に成長してくる男もいると思います。
でも、そういう人って最初から収入高かったりしません?今の時点の彼のような事になってないと思うんです。
そういう人は競争率高い面もありそうですし、他の部分が良いかと言うとそれはまた別の話ですね。
若かったり、結婚して子供がいるわけでもなければ、一人の相手にこだわる必要もないとは思いますが、考えて決断する必要があります。

12回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧