注目の話題
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い

血の繋がっていない父に気を使わないといけないのが辛い… 中二です。母が1年ほど前再婚し、現在は母、父(母の再婚相手の為血は繋がっていません)、私の3人で生

No.2 24/01/27 00:42
匿名さん2
あ+あ-

お手紙を書いて渡したらいいと思う。
プレゼントなんかしなくていい。

お母さんは、母親というより女になったんだと思う。
子供の前で女になる母親、見たくないよね。
シングマザーで苦労してきたのかな?
だから、寄り添う男性が欲しかったんだと思う。
シングルマザーあるあるだね。
シングルマザーは、早く再婚して楽になりたいから、男に媚びる人が多いよ。
また男に逃げられたくないから、お母さんは必死で今のお父さんに嫌われたくないから媚びてるんだと思う。
結果、子供より男を選んだんだと思う。
そういう母親は、たぶん、老後は主さんに頼ってくると思うよ。
だいたいそういうパターンの母親だね。
若い頃は、子供より男を選ぶ女性が、年取ったら今度は子供に媚びるようになる。
シングルマザーあるある。

もう、女になってしまった母親に何を言ってもダメだと思う。
本当に子供が大事なシングルマザーは、簡単に再婚はしないから。
自分より子供が1番の母親は、自分の人生は二の次で、まず再婚は考えない。
子供が大きくなってから、自分の人生を考えると思います。

本当のお父さんに相談はできないの?

2回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧