注目の話題
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく

親が教えてくれないことって色々あると思うけど、その中の一つに「親孝行」があるんじゃないかと気付いた。 自分でいうのもあれだけど、うちの親はすごく子供を大事にし

No.2 24/01/28 19:58
匿名さん2
あ+あ-

優しい親に育てられたあなたも優しくて素敵です✨
親孝行なんて、親も学校の先生も教えてくれないもんね!
つい先日帰省した時に、テレビで室内墓地のCMで女性が母親に電話で「お母さん、この前言ってたお墓の事なんだけど…」と話すシーンを見て私が「まだ生きてる親に墓地の話ってひどくない!?ころす気か!笑」と言ったら
両親に「何言ってるの!?最高の親孝行だよ!親ってね、自分がしんだ後のお墓の事とかすごく心配だから子供が一緒に探して決めてくれるのすごくありがたいんだよ?だいじな事なんだよ」と熱弁されました。
30歳にもなって初めて知りました。

私も未婚で彼氏すらできないので孫の顔はまだまだ見せられそうにありませんが、、
親が元気な内にいっぱい親と遊んだりして親も自分も心から幸せだったと思えるようにしましょうね✨

2回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧