注目の話題
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪

ここはみんな神様みたいな親だよね。 子育てで愚痴言ってるだけ、わかって欲しいだけでほんとはどうすべきかわかってるってこともあると思う。 それでも、正しい

No.5 24/01/30 08:34
お礼

≫3

そう、全く感情のままについ。。。って手をたげてしまったって人がいないことが、私としては神様。。。

周りにはそこそこいるけどなぁ。。。と思って。
もちろん、周りの人の話を聞くと、虐待ってほどでもなく、普段は仲良し親子だし、母親はほんと子供思い。

だからこそ、感情が入ってってことがあるんだろうなって話を聞いていた。

何度かそういうことがあったからって、子供をみても、愛情不足だなって思わないし、むしろそうやって育った子のほうが優しくて、明るくて、人の気持ちがわかってて、って子で、生優しく育てられて、子供が喧嘩しても、子供がしたことだから。。。と無関心だったり、子供を叱らない親の子のほうが、何度注意しても、友達に嫌がらせしたりいじめたりしてる。

もちろん、みんながみんなじゃないし、ここで教えてくれた方の家庭がそうだってことでもないけど、不思議にと私の周りでは驚くほどこれに当てはまってる。

5回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧