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クレームについて。 介護職して二年目です。 いろんな仕事経験して、この仕事をはじめ奥の深さを実感してます。 自分なりに ひとりひとりの患者さんに誠心誠意
No.2 24/02/05 14:21
匿名さん2 あ+あ-
なぜ、あなたが謝らなければならないのですか?
普通であれば、あなたを守るべき上司が、入居者と家族のいいなりになるのではなく、双方の意見をしっかり聞いて、あなたばかりが責任を負う事のないように、説明してくれるのですが、、、
あなたは、無視されてもきちんと業務を遂行していたわけですから、とんだぬれぎぬですよね。。。
その入居者は、あなたが気に入らないから、事実と違う事をでっちあげたのだと思いますし、もしかして、オムツ交換しても忘れてしまっていたのかもしれません。
確かに自分が悪くもないのに、謝罪したのは不本意で屈辱的だったと思います。
益々、その入居者に対して苦手意識が募りますよね。
今度からは、その入居者のオムツ交換をしたら、大きめの声で、本人に「交換しましたからね!!」とお知らせしておきましょう。。。
チェック表なども作り、部屋に張っておきましょう!!
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