注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

恋愛経験のある方、恋人間同士でどちらが能力が高いとか気にした事ありますか? 私の彼氏は自分より能力が高い相手とは恋愛においてメリットが少ないと思っているようで

No.6 24/02/06 15:56
匿名さん6
あ+あ-

プライドが高く、そこそこ頭の良い(勉強が出来る)男性にありがちな思考だと思います。
私の通っていた高校は、偏差値が62〜65位の進学校でしたが、高校3年生の終わり頃、進路が決まった頃に、他校の男子から交際を申し込まれたことがありました。
彼も偏差値68位の進学校から大学進学が決まった頃でした。彼は私に「僕と同じ高校の女子は生意気な女が多い。君ぐらいが可愛らしくて丁度いい。」と言いました。要するに男性から見て、少し下ぐらいの彼女がいいということでしょう。
駅で会った時に話をしていたら、偏差値30台の地元の底辺高校女子が歩いて来ました。彼はあきらかに不快で軽蔑した目つきで底辺女子を見ていました。そして「低脳ちゃんば嫌だね。」と吐き捨てるように言いました。
男性から見て、ちょっと下ぐらいの彼女はいいけど、あまりにも馬鹿は嫌だと言うことです。
主さんの彼氏も、このような思考だと思います。
ちなみに私は、その彼とは交際しませんでした。笑

最新
6回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧