注目の話題
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください

シニア向けマンションって良いなって思いました。 ネット上の宣伝やピーアール動画を見ただけなんですが、 良さげに見えました。 60歳以上なら誰でも入れるみた

No.5 24/02/06 15:46
匿名さん5
あ+あ-

子なしの親戚が老人マンション入ってました!遊びに行ったことありますが、ごはんも美味しいし、買い物もシャトルバスがあり、病院も近くて楽しそうだなぁと思いましたよ。でも寝る前は1人だし、部屋も病室みたいに狭いし、その人は「まるで入院生活だよ」って言っていました。

その後痴呆が進んで、結局老人ホームに行くことになりました。さらに老人ホームでも問題行動が多く、最終的には痴呆専門の施設に行きました。

どこも金がかかりますが、子なしだったから余裕みたいでした。

私の祖母は、最後まで自宅介護でした。家族しか話し相手いなかったし最後は寝たきりでしたが、死ぬ間際は「もう悔いも未練もない。幸せな人生だった。今度はおじいちゃんとデートしてくるね」って2時間後に亡くなりました。

いろんな最後があるなとは思います。でも施設行っても結局は孤独感との戦いがあるとは思いました。在宅介護だと家族に負担かかるし、一長一短ですよね!

私は老人マンション入る金は貯められそうにないので、健康づくりにだけ気をつける程度です。

5回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧