注目の話題
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食

私は難病で、電車に乗る際、常に杖を利用、更に立っているのが辛いので、いつも優先座席を利用させて頂きます。 ヘルプマークも付けています。 この前、通院の帰

No.3 24/02/08 08:51
匿名さん3
あ+あ-

私は夫婦で身体障害者です(交通事故で障害者になった)。
主人はキャリーバッグタイプの歩行支援器、私は杖を使ってますが、たまにある事で、気付かない人がいるんだなぁ〜くらいに考えてます。

杖と傘を間違われて、若いのに優先席座って!なんて言われる事もあります。
でも障害者手帳を見せて、「交通事故で体が不自由なんです」と言えば、ちゃんと謝られる感じです。

ご主人は付き添いで病気や障害者じゃないんですよね?
できましたら優先席に座るのは主だけにしていただけると助かります。
空いてれば良いのですが、当たり前のように付き添いの方が座ってて、こちらが立っている事が結構あるので。

またバスの車イススペースは、車イス優先です。妊婦でも障害者でも、車が来たら立つのが当たり前のスペースなので、絶対立ちたくないなら別の席に予め座る必要があります。

3回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧