注目の話題
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪

私は難病で、電車に乗る際、常に杖を利用、更に立っているのが辛いので、いつも優先座席を利用させて頂きます。 ヘルプマークも付けています。 この前、通院の帰

No.8 24/02/09 08:41
匿名さん3
あ+あ-

>>7

抗がん剤の治療をしている人が太るのは、抗がん剤治療をしている家族や友達がいる人なら知ってるけど、一般的には知られてない事だと思います。

優先席の問題って難しいと思うんです。
指定席と違って、あくまでも人の善意で成り立ってるものですし。

主夫婦が並んで座りたいとか、若いからとかは、指定席でない限りは仕方ない事だと思うんですよ。
詰めてくれればとかも、例えば手すりが右じゃないととかもあるし。

旦那さんもヘルプマークつけては?
それと、「障害を見える化する」って意味で、杖を持つ事をオススメします。内部障害を理解しろと言われても、見えないから理解しにくいってのもあるのですから、電車に乗る時だけでも旦那さんも杖を手にしていれば、優先席にいても嫌がらせをされる回数は減ると思います。

8回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧