注目の話題
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です

先日、歯医者に行って歯石を取ってもらったら、「次回は家で使ってる歯ブラシや糸ようじなどを持ってきて、実際にどうやって磨いているか見せてくださいね」と言われました

No.5 24/02/08 08:11
匿名さん5 ( 48 ♀ )
あ+あ-

歯磨きをしていないんじゃなくて、上手に歯磨きが出来ていないから、指導してくれるだけです。自分ではきちんと磨けてると思ってるけど、磨き残しがある。実際に主さんが磨いてる姿を見てもらったら、自分では気付いてないけど、癖が出ていたり、例えば右手で磨いてるけど、この部分は左手に持ち変えて磨く方がしっかり磨ける。
歯ブラシの当て方など、見てもらって初めて気付くこともあるので、今後の為にも見てもらった方がいいですよ。虫歯になったら治すだけじゃなく、予防することも大事です。きちんと予防歯科に力を入れている歯医者さんだと思います。次回きちんと見てもらうことをオススメします!

5回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧