注目の話題
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採

20歳ですが、古くからあるもの?が昔から好き。同じ人いますか?! 周りに共感してくれる人がほとんどいないですが、ぬいぐるみが隣にあると落ち着くっていう人い

No.3 24/02/17 11:23
匿名さん3
あ+あ-

ちょっと違うかもしれませんが、私は昭和63年生まれ(30代半ば)ですが、で昭和30年代の歌謡曲が好きです。
皆様とても良い声で、歌詞の内容も深く、聞いていて心に染み渡ります。
住職さんのお経を聞いたり、神主さんの祝詞を聞いたりしても心が落ち着きます。
お寺の線香(お香)の匂いも大好きです。

あと、現在で言うヤンデレ、ストーカー、マザコン、ロリコン、ヒス構文、腐女子、小説オタクみたいな存在が平安時代から存在したと聞くと「面白ーい!」とテンション上がってしまいます(実際に平安時代、恋愛小説にハマりすぎて好きな人物のフィギュアを自作した貴族女性がいたそうです)。

江戸時代から「安倍晴明カッコイイブーム」が繰り返されていたとか、アクション・ファンタジー・ホラーのジャンル(南総里見八犬伝、児雷也豪傑譚、雨月物語など)が人々の心を掴んでいたことも興味深いです。

昔も今も、人々の煩悩って似たようなもんなんだな〜と思うと少し安心します。

3回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧