注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

コロナ感染して、咳のしすぎで肋骨骨折しました。。 咳したり笑ったりしたら勿論、息すると痛いです、静かに寝転がってても痛いです。 一番良いのはしばらく安静

No.3 24/02/22 07:31
匿名さん3
あ+あ-

コロナは、特に発症後5日間が他人に感染させるリスクが高いですが、発症後10日間程度までは、他の人に感染させる可能性があるとされていますよ。

飲み会などのマスクを外して飲食をする場所に咳も出ている状態で参加するのは、逆に迷惑だと思います。

私もコロナ感染してから3ヶ月以上経ちますが、咳が止まらず、咳のしすぎで肋骨にヒビが入りました。

接客仕事ではなかったから、1週間(休日2日も含み)休んで出勤して仕事はしましたが、休憩室など密になる場所には入らないようにして、マスクを外して食事をする時にも咳が出たりしたら迷惑になるから、食事も別にとっています。

自分が耐えられないの前に、お店なら店員さんや別のお客さんもいるのだから、周りの迷惑にもるから、咳が頻繁に出ている状態で飲み会に参加すべきではないと思います。

3回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧