注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

コロナ感染して、咳のしすぎで肋骨骨折しました。。 咳したり笑ったりしたら勿論、…

回答6 + お礼0 HIT数 232 あ+ あ-

匿名さん
24/02/22 17:35(更新日時)

コロナ感染して、咳のしすぎで肋骨骨折しました。。
咳したり笑ったりしたら勿論、息すると痛いです、静かに寝転がってても痛いです。

一番良いのはしばらく安静にすることだとは思いますが、
コロナで5日、肋骨骨折で病院行くため1日、
計6日間も仕事休んでしまい、
これ以上休むのは気が引けるし、
治るまで休むとしたら1,2ヶ月休まなければならず流石に無理だと思い出勤はしてます。

でも、しんどい。。
コロナ後遺症か咳がまだ酷いのですが、
咳するたびに肋骨がビキー!と痛むので涙ちょちょぎれそうになりながら毎日過ごしてます。。
事務員なので座り仕事だし、なるべくそっと動いてなんとかだましだましやってます。

そんな最近、
二つ飲み会に誘われました。。
一つは一部のグループからの誘いなので断りました。
でももう一つは歓迎会で社内ほぼ皆参加するものみたいで。。かつ私は新人で歓迎される側の人間です。。

正直、仕事に行くだけでも無理矢理どうにか行ってるだけでしんどくて痛くてたまらず、
飲み会なんてタバコが煙ってたりガヤガヤうるさい中で大声で話したりしなきゃならないお酒も飲まなきゃならない、、そんな刺激に今の私の体が耐えられそうにありません。
息するだけできついのに。

なので、断りたいと思うてるのですが、、
いいですよね、、?
私の他にも2名新人がいるので、私行かなくてもなんとかなりますよね?

上司にはコロナ感染したことも肋骨骨折したことも伝えてあります。

タグ

No.3989619 24/02/22 06:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/22 06:27
匿名さん1 

行かなくていいですよ

てか怪我人をなんで飲み会に誘ったんだ笑
骨折してんだよね〜とか話してないんですか?
欠席の理由としては充分すぎるよ

No.2 24/02/22 06:31
匿名さん2 ( 10代 )

何かあってからでは遅いし、上司も事情を理解してくれてるなら断っても誰も変に思わないと思います!今の時代飲み会強制するのは普通にアウトですし、主様が無理して参加して辛い思いをする必要はないです!給料が発生するわけでもあるまいし!自分の体大切にしましょ、仕事だってだましだましやるのは本当は体に毒すぎますから!仕事するにしてもちゃんと無理のない程度に医者や上司相談しましょうね。

No.3 24/02/22 07:31
匿名さん3 

コロナは、特に発症後5日間が他人に感染させるリスクが高いですが、発症後10日間程度までは、他の人に感染させる可能性があるとされていますよ。

飲み会などのマスクを外して飲食をする場所に咳も出ている状態で参加するのは、逆に迷惑だと思います。

私もコロナ感染してから3ヶ月以上経ちますが、咳が止まらず、咳のしすぎで肋骨にヒビが入りました。

接客仕事ではなかったから、1週間(休日2日も含み)休んで出勤して仕事はしましたが、休憩室など密になる場所には入らないようにして、マスクを外して食事をする時にも咳が出たりしたら迷惑になるから、食事も別にとっています。

自分が耐えられないの前に、お店なら店員さんや別のお客さんもいるのだから、周りの迷惑にもるから、咳が頻繁に出ている状態で飲み会に参加すべきではないと思います。

No.4 24/02/22 07:31
匿名さん4 

上司にはコロナ感染は5日経過したから理由にはなりません。肋骨骨折して仕事してるのに歓迎会の欠席は極めて不自然。私なら出席しますよ。このケースだと出席しますよ。歓迎される立場で居ないとめちゃくちゃ目立つし…なんで来ないの?詮索憶測変な噂話や嫌味が欠席したら吹き出しそう。ロクなことはない。3時間もすりゃ歓迎会なんて終わる。

No.5 24/02/22 15:28
匿名さん5 

なんやかや理由言い訳しても結局変わった人と思われますよ。単に嫌だから行かないと思われるだけだから私なら我慢して付き合う。健康でも、完治しても次からも飲み会なんか行きたくない!そういう気持ちが常に根底にあるから理屈付けして賛同を得たいがありありだもん。

私は飲み会が大嫌い!だから行かない!の方が回りくどくなくて余程わかりやすい。

No.6 24/02/22 17:35
匿名さん6 

4とか5みたいなって人まだいるんだ…
骨折してても飲み会でろ!言い訳じゃん!ってそれパワハラだよ…
仕事じゃなくて飲み会の欠席理由でしょ
コロナの後遺症+肋骨骨折、欠席でよし

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧