注目の話題
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して

4年付き合っている彼氏に、結婚を考えられなくなったと言われてしまいました。 私は25歳会社員、彼は27歳大学院生です。 彼は付き合う=結婚という人で、付き合

No.3 24/02/24 07:36
匿名さん3
あ+あ-

その彼はやめたほうがいいと思います。
私も両親が他界していて身内を失う辛さを知っていますが、あの辛さはおそらく人生で最大級のものです。
年齢の若いあなたが不安定になるのは当然で、むしろ不安定にならないほうがおかしいのです。
人生の最大の危機なのに、それで揺らぐ恋人を見て「別れるかどうか迷ってる」「弱さが許せない」という彼は、冷たくて幼稚な人だと思います。
頭では結婚を考えているんでしょうが、結婚には不向きか、まだまだ結婚できるほど精神年齢が成熟していないか、だと思います。

もちろん彼と同世代の人なら、家族との別れが未体験の人も沢山いるでしょう。
だけど、恋人がそういう理由で苦悩する姿を見て「弱さが許せない」って言い放つのは、未経験以前に人間性が冷酷だし、本質的に自己中心的な人(自分だけがかわいい人)だと思います。
また、自分が経験したことのない悲しみを背負った人に対して「弱い」と断じるのは軽薄で傲慢です。

確かに心が折れそうになった時、辛い時だからと言って、恋人に依存していい理由にはなりません。
が、一方で一番つらい時恋人にそばにいて欲しいと願うのは人として自然なことだと思います。
相談文を読む限り、あなたには彼に対する気づかいは十分感じられるし、依存しているわけではないように思います。
あなたは悪くない。

あなたは彼に対する遠慮のような感情で別れを考えているようですが、私にはあなたにその彼は相応しくないような気がします。
逆の立場になった時、あなたは彼に対してどうふるまうか考えてみて下さい。
いくら喧嘩したからと言って、同じような言動を彼に投げかけられますか?

あなたはそんな彼で本当にいいんですか?
一生一緒に生きていけると思いますか?
私は、「自分が一番つらい時、優しい手を差し伸べてくれる人」「変わらぬ態度で見守ってくれる人」でなければ、夫婦としてやっていけないと思います。
その人は、あなたが一番つらい時に「この人で良かった」と心底思える相手ですか?
一度「好き」という情は横に置いて、冷静に考えてみて下さい。

今のあなたにこんなことを言うのは酷かもしれませんが、いつかは両親を見送らなければならない時が来ます。
その時、今のその彼の態度であなたは大丈夫だと思いますか?
私は、世の中にはその彼よりももっと恋人を大切にできる人間は沢山いると思います。

3回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧