注目の話題
幼稚園に苗字がない子がいます。入学式の日からずっと苗字なしです。自己紹介のときにも苗字がないです。1人ではなく他にもそういう子がいます。 なぜなのでしょうか?
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人
よく旦那はおだてて使うとか手のひらで転がすとか言いますけど、なんでそこまでこちらが謙って接しないとならないのでしょうかね。 そのほうが夫婦円満が保てるのは分か

今の職場の先輩男性(50代)について。 私は中途で2年目なんですが、その先輩は今の職場に来る前では他で責任者してたり数々の現場で経験を積んできたようです。

No.10 24/02/26 19:35
お礼

≫9

私から見ると数々の修羅場を経験してて、口だけではなく実力もあるように見えますが、洗脳も入ってるかもしれません。
恩を感じてる部分もあるので、だからこそ冷たくされてすごく嫌なんですが、それでも相手を責めることに罪悪感と言うか、自分が気にしすぎるのが悪いという考えになってしまうので、自分を責めることの方が1番苦しくなっています。
あいつは本当は大したことない人。だからあういうこともする。その程度の人と思って軽い気持ちで付き合っていればいい。そう思えればどれだけ楽か。

いえ、もし私がやめることになったら、その先輩はこれまで辞めていったパートさんと同じようにもっときつくなるような気がしてなりません。
人が少ない職場で1人減った時の負担もあるし、楽になりたくて出し惜しみなくこれまで仕事教えてくれてたわけですから。
じゃ、なんで今みたいに冷たく当たるのかは理解できませんが。

人が少ないので休職はできません。罪悪感しかないと思うので。それなら辞めた方がマシ。でも無職になるのは経済的に厳しい。
やはり次を見つけてからでないと。でも仕事決まて退職までおそらく最低半年はかかると思うので、その間壊れないように耐えられるようにしておきたいです。それで相談させてもらいました。

10回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧