注目の話題
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人

在職中に転職された方に質問があります。 転職を決意してから実際に次が決まるまで、そしてそれから退職するまでそれぞれどれくらい期間がかかりましたか?

No.5 24/03/02 14:15
お礼

≫2

ありがとうございます!

私も年齢が40越えて転職回数も多いので、在職中よりも辞めてからだと印象が良くないかなと思ってます。
勤務中や通勤途中で探されてたんですね。私の場合現職も転職活動もどっちも中途半端になってしまいそう。

辞めると言ってから周りの反応も変わったんですね…。
特に今の職場は人手不足で、しかも人間関係がギスギスして良くなくてそれで人がどんどんやめてるんです。でもみなパートさんなので私は正社員なので、私がやめるとなると他の社員に相当な負担がかかるのは確定してるため、辞めると言いにくい部分もあります。
良くしてくれてるパートさんの一部には辞めたいこと漏らしてますが。
1人パワハラ気質な先輩がいて、機嫌悪い時は当たりがきつく、機嫌のいい時は仕事を色々教えてくれて期待されてるのもわかるので、もし辞めると知ったらどう豹変するかそれが1番気にかかるところです。

1つ気になったんですが、辞めると伝えた後はボーナス出ないことなんてあるんですか!?
そうなると話はだいぶ変わってくるので…。

変に細かいところがあって、病気となると診断書など何か証明するものを求められそうな気がします。でも実際おそらくストレスで体調崩すこともあり、もっとひどくなったら診療内科に行こうか考えてはいますが。
休職(そのまま退職)も考えましたが、そうすると結局辞めてから転職活動になるので難しいかなと。それに人が少ない中で休職して迷惑かけるのも嫌なので。
場合によっては転職しても関わりが0とは言い切れない業界で…。

5回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧