注目の話題
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食

結婚しても平等に割り勘 と考える旦那さんいますか? 彼氏との収入差が200万ある場合、これでも結婚後もずーっと割り勘って正直きついです。 結婚生活って協

No.6 24/03/07 12:45
匿名さん6
あ+あ-

いる人はいるよ!
多いのが旦那さんが年下とかね!
私のところは年上で年収も200万差があったけど、夫婦別財布がいいって言うし、家賃光熱費はあちらがだして、共通費(外食や食費、日用品代※今は子供の使うもの、猫の餌代、病院代も追加)は5万あればいけるでしょと言われ、無理だからとあれこれ説得し10万に変更。
その後子供が産まれたので15万に増額。
今は、保育園のお金が免除されたので4万追加の19万貰ってます(笑)でも、大体それでもそのお金じゃ足りないから私の給料で足りない部分は出して残りを家族用の貯金とか資産運用に回してます。
マジで、割り勘は割に合わない。
特に子供が産まれたら。
結婚前に、彼氏の独身金銭感覚を直さないと後々辛いと思います。
結婚して割り勘の価値観は今の流行りではなく、アホな男性が言ってるだけです。

6回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧