注目の話題
今度、孫が小学校入学します。 ランドセルを贈ろうかと思ったのですが、7万円もするので悩んでます。高いので現金3万円にしようかプレゼントがいいのか・・・。子供、
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人
幼稚園に苗字がない子がいます。入学式の日からずっと苗字なしです。自己紹介のときにも苗字がないです。1人ではなく他にもそういう子がいます。 なぜなのでしょうか?

皆さんは自己肯定感や自信ってどうやってつけましたか? 私は顔はまだマシだけど陰キャ運動音痴で特技は書道(しかも硬筆は下手なので特技はほとんど活かせない)と

No.1 24/03/15 11:05
匿名さん1
あ+あ-

いろんな人間に、丁寧に接することかな。

例えば僕はインターネットゲーム(オンラインMMO)していますが、
まともな(といったら失礼かもしれませんが)人間に交じって
ニート、引きこもり、うつ病、シングルマザーと人種のるつぼ。

まぁ、愚痴聞きは得意なので、問題児の背中押すことも多々あります。
他人の役に立てれると、自己肯定感は増すよね。
特別な特技はいらない。相手を楽しませる、苦しんでたら助けてあげる。

彼氏についてですが…。
女性の間では「自分を大切にしてくれる人」選ぶっていうのが鉄則らしいんだけど
「自分らしくしてても問題ない人」を選ぶと楽になれるかな。
「自己肯定感低くても、大丈夫だよ」っていう行動をしてくれる人。
(もちろん我儘放題していいわけじゃないよ!
結婚や恋愛は持ちつ持たれつだから)
顔がマシならたくさん男は寄ってくるでしょうが、見極め大事よ~。

最初
1回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧