注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

優先席に座っている人に詰め寄る人がいる…みたいなヤフーニュースを見て、何故?と疑問です。 海外在住ですが、バス前方数席が優先席扱いです。必要としている人が

No.7 24/03/18 08:37
匿名さん7
あ+あ-

私、杖を日常的に使っている身体障害者なんですが、ある装置を体に着ける事で杖無しで歩行が可能になるんです。
それをズボンの上から着けて、でも揺れとかはやっぱり危ないので、優先席に座っていたら、精神障害者手帳を持っている女性が「私は精神障害者手帳を持ってます。立っていると危険なので席を立ってください。私が座ります」って手帳を見せながら言ってきた事あった。
当然私は譲れる状態ではないから、「すみませんが、私も障害があって、立って電車に乗る事は危険なので」って断ったら、「あなたより私の方が立っている事に危険が大きい」って叫ばれて。
正直怖くなってそれ以上関わりたくないから立ったんだけど。まぁその直後正面に座ってた人(松葉杖のサラリーマン)が「次で降りるから」って座らせてくれたんだけどさ。
周囲は比較的高齢者と明らかな怪我人。まぁ寝てるサラリーマンもいたけど、一瞬私が健康に見えたんだろうけどさ。
座っている人も色々事情あるだろう想像に到らない人が、座っている人を排除する暴挙に出るんだろうなぁ〜って思った出来事だったよ。

7回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧