注目の話題
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ

優先席に座っている人に詰め寄る人がいる…みたいなヤフーニュースを見て、何故?と疑…

回答11 + お礼3  HIT数 485 あ+ あ-

匿名さん
24/03/18 15:22(最終更新日時)

優先席に座っている人に詰め寄る人がいる…みたいなヤフーニュースを見て、何故?と疑問です。

海外在住ですが、バス前方数席が優先席扱いです。必要としている人がいないなら誰でも座ってOKとなっていますし、「そこは優先席だ!立ちなさい!」と言う人もいません。
ただしベビーカーを引いた人、ご年配の方が乗車すると皆席を譲ります。見た目ちょっと怖いな…って人でもです。

タグ

No.4007845 24/03/18 06:46(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧