注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

同性でも異性でも何でも他人に対して 「お金持ちなのに奢ったり負けたりしてくれない」ことをほんの少しでも不満に思う人って、いったいどういう思考回路なんですか?

No.5 24/03/18 19:30
匿名さん5
あ+あ-

貧乏な人は、仮に経歴等を問わずに無条件にチャンスさえもらえたらお金持ちと同じ努力をするのかと言うと、しない人が大半だそうですよ。
金持ちがしてるのと同じ生活させてみたらすぐに音を上げ逃げるんでしょうね。

年収高い仕事って、それこそ稼いだお金で遊ぶ時間もないってくらい常に勉強と人付き合いもしていて多忙。
余暇時間もきっちりしてて、貧乏な人のようにダラダラなんてしていない。
父と父方の親族が基本そうだったのでよく知ってます。
なのにただただ単純にお金を持ってる=自分より恵まれてて羨ましいと思う。
寝てたらタダで降ってきた金ちゃうぞと、もうここ全力で同意です。
金持ちと貧乏人の間にある絶対的な差はここなんでしょうね…。

余談ですが、ドラマとかで金持ち性悪、貧乏人心が綺麗みたいな演出は嘘のイメージだと思ってます。
あれもああいう演出の方が、全体で言えば多数派の貧乏人=庶民にウケるからああしてるんでしょうね。

5回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧