注目の話題
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして

出る杭は打たれるタイプの娘。 娘に悪いところがあるのでしょうか。 ちなみに、出る杭を打ってくるのは特定の子らしく、その他のクラスメイトは、むしろ好意をも

No.21 24/03/20 12:08
匿名さん21
あ+あ-

娘さんは全然悪くないと思います。(立派なお子さんだと思います)ただ、いじめや暴力沙汰にならないよう親としてアンテナを張りつつ、娘さんとよくコミュニケーションをとって見守ってあげたら良いのではないかと思います。
拝見する限り、お子さんは孤立している印象は受けませんので、一部の女子の勝手な振る舞いに異を唱えてぶつかりあっていても、エスカレートすれば他の女子や男子が助けてくれます。(私の経験で恐縮ですが)勿論おこさんのクラスの状況にもよると思いますので、担任の先生とも連絡を取ってらっしゃるようですから適度に心配し続けるということでいいのではないでしょうか。人は集団の中で何らかの役割りを担うことになりますから、たまたまお子さんは(その真っ直ぐさゆえに)相談のような立ち位置に置かれることとなったのでしょう。クラスが変わったり、更に成長することでまた異なる立ち位置に変わると思いますので、お子さんを信頼して共に歩んでいかれてはと思います。

最新
21回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧