注目の話題
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い

父と兄のことを尊敬できません。 20歳大学2年生です。高校生まで両親、8つ上の兄と実家暮らし、現在は大学の近くで一人暮らしをしています。 長期休みで実家に帰

No.6 24/03/24 10:48
匿名さん6
あ+あ-

主さんの家族が近くに座ってたら嫌な気持ちになりそうです。

私も両親のことは感謝はしても尊敬していません。父は30年働いて家計を支えてくれたし、母はパートしながらほぼワンオペで育ててくれたことは感謝しています。
でも父は感情のコントロールができず嫌味ばかりいうし、母はスピリチュアルにはまり意味の分からない事ばかり言い押し付けてくるし、両親は常にお互いを見下しいがみ合っている。

一緒に暮らしていると二人とも心底大嫌いになってしまい、家を出ました。距離を置き年に1,2回会う関係になると割と良好な関係になりましたよ。

兄弟も両親のことは軽蔑していましたが、いい大人になった今では両親が困ってたら助けますし時々顔を出したり連絡入れたりと良好な関係です。

ついでに両親も別居しました。父は全く家事をしてこなかったけど一人になったらやらざるを得ず、それなりにやっているようです。汚部屋にしてしまう人もいるのでこればかりは一人にすれば勝手にやるとも言えませんがね・・・
まぁとにかく家族であっても相性が悪いってことはあります。物理的な距離を取るのが一番ですよ。

6回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧