注目の話題
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ

自分が惨めに感じてしまいます。 20年以上ほとんど会話もしてない絶縁に近いような関係の妹がいるんですが、数年前に結婚したんですが、私はそういう関係なので抵

No.33 24/03/27 21:21
お礼

≫31

分かると言っていただけるだけで嬉しいです。ありがとうございます。

おっしゃる通り、親との関係はあると思います。親に認められたい、良い息子と思われたい、運で良かったと思われたい、そういう想いが強い子供だったと思います。そのために我慢したり、合わせたり、気と使ったりする部分も多かったように思います。
その証拠に、妹がいるんですが、妹は正反対のタイプで、わがままで自分勝手で言いたい放題。親にも平気で嘘つくし約束も破ります。
そんな妹が大嫌いでずっと絶縁状態です。

さらに学校でずっといじめを受けてたんです。目が合っただけで殴られたり蹴られる。だから、目を合わせないようにしたり、嫌われないようにしたり、我慢して耐えたり、そのころから周りに警戒しながら人目を気にするようになったのかなって。
大人になってもそれは変わらず、他人に対してもそのようにしてしまいます。

瞑想は誰かに進められて少しかじったことありますけど、なかなか続けられずにいます。マインドフルネスも一時期やってましたが、いまいち効果が分からず辞めてしまいました。
そこは根気よく続けることで効果が出てくるんだと思いますが…。

最新
33回答目(33回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧