注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

日本って恵まれてるよね。国同士の戦争、国内の紛争、貧困、飢餓、学びの機会がない など世界ではひどいところがある。そういうことを知ると普通に生活できることが本当に

No.14 24/03/27 23:20
匿名さん6
あ+あ-

確かに途上国と比較するとそうですね
過ごしやすさにおいて良いと思いますよ
ただ実生活は人間同士の営みなので
例えば大金持ちの子供が虐待されてます、家で父親に性犯罪受けてます、自殺未遂してます
さて、そのような子供に、この国は美しいから瑣末なことだと説得出来るでしょうか?
国や国民が努力で築き上げたものの素晴らしさと
各々の幸か不幸かを同列に語ってはいけないと思うのです
そこは人間性が関係する話であって、使う人間が悪ければ、最悪の環境になります
金があるから性犯罪も虐待も我慢しなさいと言うようなものといいましょうか
それは違うよね?って話です

14回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧