注目の話題
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回

今現在40代半ばです。 大学を卒業してから就職し、これまで6回転職しています。1年未満、5年以上のところなど数カ所あります。職種はすべて同じで一貫してます。そ

No.15 24/03/31 10:38
匿名さん9
あ+あ-

No9です。
学歴詐称はさすがにヤバいです。

入社して、卒業証明書を求められたら言い訳ききませんからそこでバレますし、年末調整時、源泉徴収票を見られた時に、一年間分は提出を求められるので、一年間の職歴は正直に書いた方がよいです。
その時点で3回も4回も転職してればかなりマイナスですが。

入社後の会話もガチで答えずに適当に流しとけば大丈夫ですよ。深くかかわればしんどくなりますし。家族や、友人だけでいいのですよ。

面接で体調も精神ではなく、働きすぎかで壊したと言えばいいんです。そこからが大事なわけであって、採用担当者側が納得、つまり黙らせてしまうほどの理由を考えればいいんです。

体調じゃなくても何か退職した理由を最適な感じに仕上げたらどうですか?
考えてみて下さい!

15回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧