注目の話題
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ

妊活した事ある方アドバイスください! 私は34歳です。 31歳で結婚し、その後ずっと体調が悪く(休職するほど)子作りする事が出来ませんでした。 先

No.3 24/04/01 13:25
匿名さん3
あ+あ-

ご年齢的にも、私ならしたほうがいいとは思いますが
結局はどれだけの精神力とお金を賭して欲しいと考えるかなので、本当に主さんとご主人次第です。
でも、ゆるっとでも妊娠を目指そうと思うのなら、治療の有無に関わらず一度ご夫婦で妊娠できる身体が調べておくのは絶対有意義だと思いますよ。
その結果を受けて、どの程度妊活に本気で取り組むのかご夫婦で検討されてはどうでしょう。

それから経験者としてひとつ言わせていただくのなら、リミットは必ず決めておいたほうがいいです。

妊活って、ちょっと経験しただけの私なりにざっくり分けても
①避妊をやめるだけ
②自主的にタイミングをはかるだけ(基礎体温をつけたり、排卵検査薬を使う場合も)
③医師の指導のもと、検査治療した上でのタイミング法
④人工授精
⑤対外受精
⑥顕微授精
と段階に分かれます。
それを妊娠だけをゴールにタイムリミットを決めずにやると、妊活だけがすべてになって、妊娠できないと最終的に闇堕ちしたりします。

だから諦めるタイミングを最初から決めて、そこまでにできなかったらペットを飼うとか旅行に行くとか、妊娠したらお預けになるはずだったご褒美を決めておくのは絶対お勧めですよ。

3回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧