注目の話題
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?

地球温暖化について、課題でレポートを書かないといけないのですが…( ◜ᴗ◝)。oO(課題) 地球温暖化の原因って排気ガスと言われてますが、 そもそも人がいな

No.1 24/04/04 18:38
匿名さん1
あ+あ-

課題だけだとどこの何の課題か分からないので、例えば◯学校のなんたらの課題くらいの説明はあると助かります。

間接的ではありますが、人がいなければ温暖化もしなかったと考えられます。

温室効果ガス、即ち二酸化炭素が増えた事が直接的な要因と考えられています。

二酸化炭素はCO2と化学式で表され、炭素原子1つと酸素原子2つで構成されています。

炭素と水素を含む有機化合物が燃焼されることで、二酸化炭素と水が発生すると中学校で習う筈です。

この有機化合物としてよく燃焼させているのが、化石燃料です。石炭(植物の化石燃料)、石油(動物の化石燃料)これらをじゃんじゃん燃やし(燃焼させ)て二酸化炭素が増えました。

二酸化炭素を酸素と炭素に分解するには、光合成によるものが大きいです。
この光合成を行なう植物が少くなると、二酸化炭素が増えやすくなることになります。

二酸化炭素が増えて減りづらくなった結果、増えた。そして温暖化したという話です。

最初
1回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧