注目の話題
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?

58才の友達の話です。 既婚で孫もいる女性です。 「もう女性として見られなくなった。 職場でおばさんと言われた」と憤慨しています。なんて言ってあげたら良い

No.16 24/04/10 22:07
匿名さん3
あ+あ-

同世代なんですね。
大学職員をしていた時に教授様から「おばさん」と呼ばれたことありますよ。
その人は私より10歳以上年上で、親しみを込めたと思われますが、親しみ=おばちゃん扱いするだとしたら「ボキャブラリーや知性が足りない」としか思えませんよね。ついでに社会性も足りてないので、隠居した方が良いタイプですね。

海外に住んだ経験がありましたが、そんな発言したら大問題ですよ。
みんな相手を卑下する年齢的なジョークは一切言わないけど、日本人よりもフレンドリーですよ。

16回答目(34回答中)

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧