注目の話題
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ

子供の友達トラブル。悪いのどっち? ゲームに課金している子供が、 課金してない子供に、 課金してないの?ありえない!みたいに言いました。 言われた子

No.5 24/04/10 21:21
匿名さん1
あ+あ-

>2
はい。無駄金ですね。

好きでやる人はやれば良いと思いますけど、特にガチャ要素に私は絶対に課金しない。

運営からしたら、課金しないとあり得ないですよね。ビジネスが成立しませんから。

ビジネスモデルが(特に高額)課金者が運営を支え、無料ユーザーまでもを支えるものなんで。

月額の有料サービスならまた別の話ですけどね。スレの話なら課金なしでやれているのだから、そういうものではないのでしょう。

ゲームのサービスは有限で、いつ失われるか分からない不確定要素が高いものに、欲しいものが確実に手に入る訳でもなく、確率操作等豊騙されている可能性があるものに金を払うのは無駄金だと思います。

当たったとしても、その価値が突然下がったりなくなるものですから、何も得られないものに金を払っているだけですからね。人によってはそれを楽しめるのなら、楽しみに対価として課金すればいいでしょうけど。

当たっても玉がが出ないパチンコに金突っ込み続けるのと大体同じですから。

ゲームはハードでもソフトでも、漫画やおもちゃも、物的なものなり知的財産に対してお金を払うので、そこまで無駄ではないです。

5回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧