注目の話題
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
涙の数だけ強くなれるわけないだろ何言ってんだ

親の愛情欠如 小学3年の娘の母です。 いつも我が家で遊ぶお友達がいます。 その子の母親が看護師で帰りが遅いらしく、帰るよう促しても帰りません。 19

No.23 24/04/12 20:12
通りすがりさん2
あ+あ-

主さん頭の良し悪しよりも優しさを大切にする心大事にしてるのはとても良い事ですね!まだ3年生だからわからないかもしれませんが、優しい子は最終的には勉強が出来る子になります。何故なら親を喜ばせたいからなんです。テストで90点台取れたら褒めるっていうのを習慣づけてください☆
そのうち毎回100点取って帰ってきます!
お友達もお母さんにかまってもらえない寂しさを貴女やお友達で埋めてるんですね。
ただ言えることは親に沢山話を聞いてもらうだけでもコミュニケーション能力が上がります。それと情緒も安定します。
その代わりを貴女がしてる状態なんですね。
もし可能であればそのお母さんと一緒にお出掛けしてみてください、お子さんを交えて。その時によく相手の表情を見てください。どうして休みの日までお子さんを貴女に預けるのかが何となく分かるかもしれません。

23回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧