注目の話題
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ

部署の選び方がわからない。 新卒です。製造業の会社で事務職希望です。 来週配属部署の希望を出さなければいけません。 希望はまあ通るらしいです。

No.15 24/04/13 14:57
OLさん15
あ+あ-

ご自身の強みをわかっていますか
例えば 事務系の職場、法律や 経理部門に行ったところで
そこにはもしかしたら 会計士の資格を持っている人がいるかもしれない 法律にもっと詳しい人がいるかもしれない
けれども あなたは少なくとも 理系であり その人たちが知らない 化学系というのが どうなのかよくわからないですけれども そういうところに明るい

そしてそういうところに関して とても拒否感がない
それはものすごい強みです

一般的な事務をしている人にとってはそういうのはもう 全くもって 未知の世界であり わからないんです
全然わからないんです
わかりたくもないんです

その強みを活かさないと
もったいない

15回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧