注目の話題
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ

高校生の息子とどう接すればよいのか悩んでいます。 私のことは嫌いで、今後死ぬまで、嫌いじゃなくなることはないそうです。 あなたは不細工なのに、遺伝するのをわ

No.15 24/04/15 13:32
匿名さん15
あ+あ-

>あなたは不細工なのに、遺伝するのをわかっていてなぜ子供を産んだのか、不細工が遺伝した子供の気持ちを考えなかったのかと言われました。
容姿で悩むのが一生続くと思うと、腹が立つそうです。

>毒親と言われ、そのように思わせてしまったことを後悔しています。
あなたが息子さんと疎遠になっているのはなぜですか?
物理的な距離の問題だけですか?
さびしいとか、後悔は感じませんか?

子供から「生まれて来ない方が良かった…」と言われたら、親としては切ないですよね。
子供だから…云ってはいけないことです。
親の存在自体も否定しているわけですから、私ならまず許せないですね。
その時点で親子関係を終わらせてしまうかもしれないです。
親として子供を育てるのは義務ですが、当人が嫌なら、当人の希望通りにするかも。
それを毒親というなら、毒親でも構わないと思っています。
私自身はそういう激しい一面をもっていますが、実際のところ、既に成人して孫もいる娘と息子のことを生まれてから一度も叩いたことがありません。
息子は、毒親に育てられたというお嫁さんと一緒になりましたが、個人的にはそのお嫁さん自身に違和感を感じています。
そのため、息子夫婦とは距離を置くことにしました。同居、介護も念頭にないため、孫とも逢いませんが、それで良いと思っています(親の役目は既に果していますので)

15回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧