注目の話題
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良

私の子供のことで、母親から「なんであんな子に育てたん」と言われたことが許せない。 思春期なのと、彼の性格から、親の意見を聞き入れないことはあるだろう。それを、

No.17 24/04/21 07:35
匿名さん3
あ+あ-

>16

>育ててくれたことに一応感謝はしますが、

扶養義務もあるんで、一応で良いですね。
感謝できるかどうかは行動と結果で判断する事で、その親だと評価できそうにない。

>非常識なことばかりのたまい、非を認めず学習せず開き直るところは、はずかしいと感じますね。

私も例外ではないんですけど、基本的に人間って変わらないです。
だから、変わるつもりがあるのなら、それ相応の行動を即時できなければならない。

だから、非常識であることも、非を認めない事も、学習しないところも、変わらない。

矛盾はするけど、だからと言って即時親を切り捨てられるかというと、出来ないから今の主さんの状況がある。

親が変わることは出来はしないけど、そのための努力としてルールを決めることは出来る。

ルールは具体的に、言い訳の余地がないものを決める。主さんが何か話したら、「はい。わかりました。」と、必ず言う事。次に、何が分かったのか質問するので、説明する事。

これをやると言うのなら、改善しようとする意思を評価し、即時応じなければそこで切る。

17回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧