注目の話題
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体

新高1の女です。学校が始まって約2週間、私含め3人のイツメンも出来て楽しいJkライフを送れそうでしたが、イツメンの中で自分だけ孤立してるように感じてきました。

No.3 24/04/19 17:34
通りすがりさん3
あ+あ-

いつも思うのだけど、何故2人のところに、相手に何も言わないで
もう1人加入させるかな?と思う。

意見があったからと連れてくる子は、何がしたいのだ。
仲間外れみたいなことをどう思うのか、感じないのか?と、疑います。

1度、最初から友達になった子に、まずはふたりだけの話ということで
相談してみてはどうかな?
敵視されることと、〇〇(最初の子)と一緒にいたいから、私はよそに行って欲しい態度を
とるのだけど、私は〇〇さんが新しい子を連れてきた時、3人のグループなんだ
楽しそうと思っていたけど、〇〇さんはどう思ってる?
という感じで、あくまで3人一緒なんだけど。
〇〇さんの気持ちや〇〇さんを取り合う為のグループでなく、学校の友達として。
という本音を言おう。

それから新しい子に対し、2人で仲良くする対策を考えてみてはどうかな?

一方的にあれこれされてるを察しては、無理だから。
自分から言おうよ。

昔もいたよ。後から突然入ってきて、友達奪う子ってさ。
お婆さんでもあるよ。
お婆さん同士仲良くしていて、べつの所で知り合ったと紹介されたお婆さんがいて、
いつの間にかその別のところで知り合ったお婆さんといつも一緒にいたお婆さんの2人が
仲良くなり、お茶に誘われなくなったという話。
(近所のお婆さんのグループでもあるからね)

でもさ、一応は最初の友達に言おうよ。
性格悪い子じゃないなら、仲良くしてくれるから。

3回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧